続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ケータイ買い替え

この3連休、いろいろ野暮用が重なりガレキのほうは余りいじっていません(´Д`)

特に大きなイベントとして

私、スマホを止めました!(`・ω・´)

これまでauiphone5Sを使用しており、

iphone6Sも出たことだし、そろそろ買い換えるかな~と思っていたのですが

通信状況を見直すと、1ヶ月のLTEデータ使用は約1GB程度にしかなっておらず

このままでは7GB制限のうちの6GBは無駄になっているという状況(´・ω・`)

auでも最近のプランではLTEのデータ上限をもう少し小さくしたプランを作ってくれてますが・・・

それでも1ヶ月の料金はそんなに変わりません(´・ω・`)

現状、
①通話やメールもほとんどしない
②インターネットは自宅のPCかWiFiでほとんど済ましている

のではっきり言ってキャリアスマホを持っている意味がほとんど無い!と判明したのでした(・∀・)

なので早速、いわゆるガラケーの白ロムをネットで購入しました!

2013年発売の京セラのGRATINAです
イメージ 1

ネットでは私のようなスマホガラケー移行組の体験談とか結構紹介されており

この機種は手に入れやすさからかオススメ機種とされている場合が多かったので購入しました(・∀・)

価格は事実上新品で7000円程度であり、もっと安い中古白ロムもありますが

買ってすぐ調子が悪くなっていくのもアレなので、ここは必要経費と思っています(´Д`)

これで、auのプランEシンプルに早速プラン変更してきましたので

来月からは請求額が少なくとも千円程度になる・・・はずです!!



あと、スマホばっかり見慣れた昨今ではこのガラケーのデザインは

なんか機能美の塊って感じでいいですね!