続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2018年 大洗あんこう祭 その3

あんこう祭当日も無事晴れて一安心

そういえば大洗駅ガルパン電車がずっと止まってましたが、
イメージ 1

あとから聞いた話では車輌故障(?)の為、当日運用できない代わりに

ガルパンファンが見易い位置にずっと置いててくれてたんだそうです(`・ω・´)

ちなみに水戸始発は5:51と早朝にも関わらず

やはり凄い混み具合だったようです(´Д`)

まあ、私は次の6:43で大洗に来ましたがそれでも結構満員でしたね

朝日が目に染みるぜ
イメージ 2


マリンパークではもう出店の営業が始まっており、早朝から賑わっていました
イメージ 3

早速 孤独のグルメ in あんこう祭 を始めましたが・・・

今回そんなに写真撮ってないのよね(・∀・)

祭りの場で食べたものその都度撮るって野暮なもんよ

それでも朝飯として食べた

釜揚げしらす と つみれ汁 は

朝の冷えた内臓に染みわたり、なぜか画像があるのです・・・
イメージ 4


このままあんこう祭り開会式が始まったわけですが、

人多すぎの為ステージの端から見ておりました

ガッデム! 総務省!!にはワロタ


今回は商店街を彷徨う時間を少なめにして

出来る限りマリンパーク・シーサイドステーション・埠頭を歩き回っておりました

・マリンパーク広場では出店で食いまくる
 アンコウ汁×2杯、ウスヤさんの串カツ、ステーキ丼、牡蠣のバター焼き、
 干し芋ソフト、転輪焼き、
 えーと・・・あと何喰ったかな?

・シーサイドステーションではグッズ関連の購入

・埠頭ではミニミニホビーショーを物色する

そんな感じでのんびりと楽しんでましたよ(´Д`)


そしてガルパントークショーになるとマリンパーク内の人口密度がひどい事になり

私は後ろの方で立ち見するしかありませんでした

去年のように埠頭にも巨大スクリーンで中継してくれればよかったんですが、

今年はありませんでしたのでね・・・

最終章の2話は2019年6月15日公開という事で気長に待ちましょうね(慣れてる)


あんこうのつるし切り
イメージ 5


ホビーショー会場外れの埠頭風景
イメージ 6


献血道パネルそろい踏み
イメージ 7


シーサイドステーション内のlyceeカードイベントにて無料一回カードガチャ
結構レアなんじゃない?分からんけど!
イメージ 8



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


結局、閉会までうろうろしてましたよ
イメージ 9


祭りの後・・・
イメージ 10


ガルパン目的で来た人、あんこう祭を目的に来た人、地元の人

何ていうかこう一体感というか・・・

ガルパン大洗町がうまい具合に浸透しきって

相変わらず良い雰囲気だ!!


一日中座ることなく歩き回っていたのですが、

不思議なことに全く疲れは感じませんでした(もう中年をこじらせているのにね)

やっぱ、楽しい時間は年齢に関係なく過ぎ去るのが早いわい(´∀`)


では最後にマリンタワーに挨拶して終わりにしましょうか
イメージ 11





帰宅!

お土産!!
イメージ 12

大量に買い込んだわけではありませんが

干し芋あんこうスティック、竜神そば

こういう定番のがいいんだよね~

(^ν^)くちゃもぐ
イメージ 13