続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

積みプラモの断捨離が終わったら・・・次はトレカをメルカリに

積みプラモ・模型の断捨離をメルカリで行っているという記事の続きです

 

一通り整理が終わった時点で、何か他にも出品できるものが無いか考えました・・・

 

あった 

f:id:h_macky:20190822203745j:plain

昔結構収集していた食玩カード 神羅万象チョコカード

 

実は以前にまとめて断捨離(その時はネットショップにて)してたんですが、

 

売値に納得いかないものは保管しといたんですよね!(貧乏性)

 

今から考えると全部メルカリで売った方が高額で良かったのかも知れません・・・

 

このようなトレーディングカードの類は送料が低く抑えられるため

 

意外と利益率は良いのです(・∀・)

 

私の場合は普通郵便の封筒で送るので切手代82円だけで済みます

 

注意すべき点として

1.カードが濡れないように注意

  郵便配達中に雨が降るなどして封筒の中に水が入るかもしれないので・・・

  このようなクリアーファイル(100円)に

  f:id:h_macky:20190822203934j:plain

  カードを包装しておきましょう

  f:id:h_macky:20190822203924j:plain

 

2.カードが折れ曲がらないように注意

  封筒に入れて郵送するので、なんかの拍子に折れ曲がってしまう危険があります

  

  このような段ボール片で  

  f:id:h_macky:20190822203913j:plain

  カードを挟み込んでおきましょう

  f:id:h_macky:20190822203946j:plain

 

これを封筒に入れて、送って終了です!! 

  f:id:h_macky:20190822203830j:plain

 

なお、普通郵便で送る場合メルカリ特有の匿名配送が使えないので注意です

お互い本名での受け渡しになりますが仕方ないですよね

同じ趣味を持つ者?同士ですのでその点は楽観的にやってます(笑)

 

このようなカードの類はSSRカードが特に価格高めになりますが、

意外とSR・Rカードレベルでも需要はありま~す

まあ、基本ガチャ形式だから出ない時は出ないですからね、仕方ないね