続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガルパン最終章4DX上映決定! あの激しい動きに耐えられるか!?

ガールズ&パンツァー 最終章 1話&2話 の

4DX版 が上映決定したようです!

 

 

最終章2話鑑賞後のブログでも言ってましたが、

最終章(特に2話)は4DXで鑑賞すること前提で製作された

と言っても過言ではないような作りでした

 

h-macky.hatenablog.com

 

例えば2話では

・ボカージュ戦でのマリー様視点の撤退戦

・ボコミュージアムのあのアトラクション

・ジャングルでの知波単戦 

これら全て1人称視点が多用されており、

・・・3D酔いしやすい人は大丈夫なんですかね?と心配になるほど

 

f:id:h_macky:20190906222049p:plain

 

ですので4DX版を観ることにより、

真に最終章1・2話を劇場で観たと言えるのではないでしょうか?(過言)

 

4DXか、、、ケーキの香りやジャングルの湿気、泥はねもするのかな?

 

ちなみにDOLBY ATMOS版は見逃しました(泣

意外と上映期間が少なかったので油断したorz

 

そんなわけで4DXは10/11から上映開始です!

4DXを上映できる劇場は限られているので念のため事前確認を忘れずに・・・

ガールズ&パンツァー公式HP