続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

今年も大洗行きたいので大洗フィーベルを買う

もう9月、そして10月、そして11月になると

 

11月17日(日)は大洗にてあんこう祭が開催されます

 

世のガルパンおじさん(※アニメ ガールズ&パンツァー愛する人々の総称)

が大洗に集う日なのです・・・

 

私も参加する予定ですが準備段階の一つとして

 

大洗フィーベル(最新版)を購入しました

f:id:h_macky:20190910214439j:plain

 

中身はガルパン本編ネタというより大洗のお店の紹介多めとなっています

このようにガルパンはあくまで大洗に寄り添っている関係なのが良いのです

f:id:h_macky:20190910214508j:plain

 

このガイド本は毎年出ていますが、毎年ガルパンでのネタが増えるに伴い

大洗の各店舗でのネタも増加するので毎年更新する必要があるのですw

 

ガルパンを知らない方でも普通に大洗町ガイドとして楽しめると思いますので・・・

 

ところで!

ガルパンおじさんは本当におじさんしかいないのか?

そんな疑問を解決すべくこの大洗フィーベルで

大洗来訪者のプロフィール調査なるものがされておりました

その中の 年齢 性別 調査結果を見てみましょう!

f:id:h_macky:20190910214549j:plain

はい、おじさん!

逆に言えば老若男女分け隔てなく楽しめる町ということですよ!

※女性比率が少ないのでもっと女性の方も来てね

 

 大洗の話してると干し芋食いたくなってきた