続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

台風19号のせいで外出できないので ガルパン戦車道大作戦! の高難易度をやるよ

予報通りに台風19号が接近するにつれ

ここ松阪市も朝から雨風ともに徐々に強くなり

結局一日中おさまることはないようです(現在午後8時)

デカいだけあって持続時間もスゴイですね(意味深)

 

そんなわけでこちらも予告通り

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 高難易度

逸見エリカと腕試し!

をやっていきます。

 

今回のマップはこれ!

f:id:h_macky:20191012201426j:plain

 

市街地マップ!

わが軍は右端に、敵隊長車(エリカ)は左上に配置 されています。

今回の戦闘は「フラッグ戦」ですので、エリカの虎Ⅱを倒せば勝ちなのです。

 

とりあえず1戦目!

 

えっと、クリアできました・・・

ルート的には、壁役(3週年ダージリンのM3リー)を前に出し

下の経路から戦闘しつつエリカの元へ向かっていきましたが、

f:id:h_macky:20191012201519j:plain

それほど強力な攻撃をしてくる敵がいなかったせいかほとんど無傷でいけましたね!

※もちろん何かの拍子に盾車が落ちるとヤバイ

 

はい、エリカ(チャイナ)ゲット!

f:id:h_macky:20191012201600j:plain

 

今回は予想通り難易度的には低めの高難易度(?)だったので

完凸でも目指しましょうか

f:id:h_macky:20191012201619j:plain



そんな訳で台風19号が過ぎ去った明日

ガールズ&パンツァー 最終章4D を観に行くことにしますよ

 

 

台風への備えで養生テープが売れたらしいけど、その他用途にも便利だから

備蓄しといて損はないと思うなあ・・・