続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦 公式戦が始まったんだが 今回はちょっと本気出す

久しぶりの ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! です

 

今月の公式戦が始まったのでやってるんですが

 

今回は少し本気出しますよ

 

このところ配布の☆5キャラをもらえば良い程度しかやってませんでしたからね

 

なんでかと言いますと・・・

 

ズバリ!

 

今回の配布☆5キャラが 推し だからですね~

 

はいこの方です(もうゲットはしてます)

f:id:h_macky:20210219221733j:plain

自動車部のスズキだよ(・∀・)

 

バレンタインバージョンですね

 

これは可愛すぎるでしょ(´Д`)

 

スズキに限らず自動車部はなかなか新規キャラが出ないのでその可愛さも⤴

 

ちなみに他のもらえる星4メンバーも自動車部ですが

f:id:h_macky:20210219222010p:plain

相変わらずこのゲームのイラストは素晴らしい(´∀`)

 

はてツチヤは?

 

残念ながらツチヤは普通のイベントガチャに割り当てられてます・・・

 

そして今回の公式戦マップはこちら

f:id:h_macky:20210219222452j:plain

こちら側は丘の上で、相手は下から攻めてくる形となります

 

矢印のように二手に分かれてくるので初期配置も

f:id:h_macky:20210219222621j:plain

こんな風にして二股陣形で待ち受けます

 

何回かやったのですが、いつもは入れている回避マシマシの囮戦車は今回採用してません

 

陸に上がってくる前に殲滅!!ってことで

 

実際そのほうが安定しますしね~

 

そしてランキング500位内に入れば☆5スズキを完凸できますので

 

難易度と言いますがこの週末やり続けること忍耐力が大事になってきます

 

 

ところで、今回スズキが☆5で別の意味で驚いたのですが・・・

 

何故かと言いますと現在

 

戦車道大作戦の水着ホシノのこのイラスト

f:id:h_macky:20210219223143j:plain

 

3Dモデリングしている最中だったんですよね~

 

前段階の進捗

f:id:h_macky:20210219223231j:plain

 

なんと奇遇な!!