続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

メルカリは気楽に待つのも大事マ~ン

以前メルカリでの価格設定についてちょこっとブログに書きましたが、

h-macky.hatenablog.com

実は検索リストの上位に上げることなく、価格設定をいじることなく

そのまんまでひたすら購入者を待つ!

っていうのが一番楽で楽しいって考え方もあります。

 

私自身、メルカリを利用し始めたのが今年3月辺りからなのですが、

つい先日その頃出品してそのまんまに放置していたCDが突然購入されたことがあり、

その瞬間心の奥底から変な喜びがこみ上げてきました(変態かな?)

※CDとしては比較的高い価格設定だったんですがね

 

 今流行りのブームに乗っかっている(競争相手が多い)アイテムならともかく、

たいがいのブツは過去に流行った時に購入したものを出品することになるので

実は!

リストの下位にいようが、欲しい人はいつか見つけてくれますし

価格設定が若干高かろうが、結構購入してくれます

 

ただし!同様の商品が少ない場合に限りますが・・・(ココ重要)

 

こんなアイテム出品してるの俺ぐらいだろ

どうせ売れないからとことん価格安くしたろ!

 

って思っている方は勿体ないですよ!

「出品している絶対数がこんなに少ないアイテム」だからこそ

検索リストでは勝手に常時上位に居座り、

価格設定も比較例が少ないので多少高いかな~?と思っても売れる事が多いのです。

 

何より、出品物がなかなか売れないもどかしさで毎日気もそぞろでいるより、

 

とりあえず出品したで! 

  ~数か月後~ 

なんかいきなり購入依頼キター!

 

って流れの方がなんか好き(オレ流)

 

↓こんなソワソワ状態はイヤですよね

f:id:h_macky:20191021223728p:plain