続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

Meta Quest2 が値上がりしてしまった

今日朝何気なくスマホのニュースを覗いていると

 

なんとあの

 

Meta Quest2 が約2万円も値上がりするようで!!

 

私はといえば今年始めまだ Oculus Quest2 な名称だった頃に購入しており

 

h-macky.hatenablog.com

 

購入理由としてはその性能もそうですが

 

なんといってもその低価格が決めてだったといえます(^_^;)

 

そして購入後に使用してみた感想としても

 

この価格設定はありえないなあと思っていたものでした。

 

確かにこの低価格はMeta社(旧Facebook社)が

 

今話題の(?)メタバースを浸透させるための

 

戦略的な価格だったといえるので

 

ハッキリ言って儲かってはいなかったんでしょう( ;∀;)

 

そして今回の2万~の値上げ・・・

 

最近のインフレや円安を考慮してのことでしょうが

 

これ以降のVR界が尻すぼみにならないに祈るばかりです(>_<)

 

正確には値上がりは8/1からだそうですが

 

少なくともAmazonではもう売ってませんね

 

そうでなくとも品切れ気味だったので当然でしょうが・・・