続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

新型コロナウイルスに対抗すべくビリーズブートキャンプを~年ぶりに始めることにする

どうも!

皆さんの周辺のマスクの売れ行きはいかがなもんでしょうか?

 

私は先日10枚分購入しており

おひとり様なので1日一枚使用する前提でいけば十分なんじゃないか?

と思っていましたが、連日の感染者増加報道でその期待も若干黄色信号です(´Д`)

 

とはいえ、ここ三重県松阪市でもコンビニ・スーパー・ドラッグストアの

マスクコーナーはほぼ壊滅しており、在庫あったら少し買い増しておこうかなと

思っていましたがなかなか機会がありません・・・

 

と、思っていた矢先

今日マックスバリュに食料品を購入しようと訪れたところ、

丁度マスク(一箱60枚入りのやつ)を陳列しているタイミングに鉢合わせました!

 

f:id:h_macky:20200201231016p:plain

これはグッドタイミング

早速一箱購入しましたよ

 

まあ、コレだけあれば当分大丈夫でしょう

無駄に買い増して他の欲しい人に行き渡らないのも避けたいですしね(・∀・)

 

と、ここで思いました

 

マスクはあくまでウイルスが体内に侵入するのを防ぐ手段です

ですが、その防御力は100%ではありません

 

中国での新型コロナウイルスで亡くなった方々は

高齢者や持病をもっていたり抵抗力が無い人に限られているようです

 

つまり マスクでの対策(手洗い等も)+自身の体の免疫力 が揃ってこそ

真の対策と言えるのではないでしょうか?

 

ではどうするのか?

 

運動して体力をUP!しよう(単純すぎw)

f:id:h_macky:20200201231058p:plain

 

ってことですが、現状で運動を始める・・・

スポーツジム・・・わざわざ不特定多数が集まる空間は論外

野外・・・寒いし、外だからマスクしたいけど、うーん

となれば

自宅室内でやれる運動に限られますね(・∀・)

 

最近は懸垂やスクワットなどで軽い筋トレには勤しんでおりますが、

いわゆる体力UP(持久力UP的な)の運動はあまりやってませんでした

 

では何をするか?

と考えていたところ

最近ニュースサイトでこんな記事があったことを思い出しました

headlines.yahoo.co.jp

実は私も数年前に約1年程度ビリーズブートキャンプをやってたんです!

記事によればビリー隊長は相変わらずエクササイズ指導をして引き締まった肉体を

維持しているようです(御年64歳!)

 

健全な肉体は健全は運動を継続する事によって得られる!

新型ウイルスに負けない健康な肉体を得ることができる!(あくまで自己判断ですw)

 

と、いう事で早速本日久しぶりにやってみました(`・ω・´)

ビリーズブートキャンプ(の一番長いpart.2)!

 

ワンモアセッ!!」

と懐かしい響きを聞きながらね

 

久しぶりに汗ビタビタになりましたよ

やっぱりブランクあるとキツイですね~

ただ、何とか約1時間続けることはできました(ほんと最後はフラフラでしたが)

 

毎日はきついですが時間の取れる週末くらいは継続してやっていこうかな~