続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

さらに久しぶりにビリーズブートキャンプを再開する

巣ごもりとは言え

 

ずーーーーーーーっと家内にいるのは正直しんどいという貴方!!

 

体動かしましょ!!(おまいう)

 

この新型コロナ(武漢肺炎)が流行り始めた頃

 

私も運動不足解消と不必要な外出禁止を解決すべく

 

こんなブログを書きました

h-macky.hatenablog.com

 

そう!

 

あのビリーズブートキャンプです!ワンモアセッ

f:id:h_macky:20210507230038p:plain

ただそれから懸垂マシーンを買ったりしたりして

 

そっちの方に気を取られてたら

 

いつの間にかやらなくなってなんですよね

(まあおかげで懸垂は結構できるようになった)

 

ビリー隊長・・・ごめんなさい・・・

 

でも、最近やっぱり

 

あの位の負荷の運動をある程度の時間続ける方が

 

気持ちいい汗をかけて良いなと思い出し始めて

 

ゴールデンウィーク後半あたりから

 

ブートキャンプ再開!!

 

しました(パート2をやってます)

 

しかし流石に半年以上のブランクは大きいですね

 

やっと2/3程度出来るようになりましたがそれ以上はキツイです・・・

 

ただ室内運動でこれだけ汗をかけるのも事実!

 

これだけ運動すれば無駄に外出する気も失せるでしょ(笑)

 

我々はこれ以上医療機関に負荷をかけるわけにはいきませんのでね

 

しかもなんだかこの状況はまだまだ続きそうですし

 

正直政府の対応は全くアレですし

 

オリンピックなんて話題になるだけでも空しく感じてしまうんですよね

f:id:h_macky:20210507230119p:plain

 

 

健康第一とは?

 

自分自身の健康、ひいては日本国民の健康のことでは?

 

もっといえば全世界の人々のですが・・・

 

運動、スポーツとは健康が前提の話では?

 

それが無い世の中でいかにスポーツの祭典と銘打っても

 

なにも心に響かない