続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

仕事帰りにドラッグストアでマスクを買ってきた矢先!!@三重県

はい、まずはこのニュースから

headlines.yahoo.co.jp

いよいよ来るべき事態が来たって感じでしょうか!?

 

私が在住する三重県でも新型コロナウイルスの感染者が確認されました(´Д`)

 

このニュースを知ったのは、ちょうど仕事から帰った直後です

 

日に日に感染者が確認されましたニュースが増えて行ってますので

念のため・・・あくまで念のためにマスクを少し買っておこうと思い

仕事帰りのドラッグストアで少し(5枚組×2)を購入しました。

なお、予想通りマスクの在庫はあと少しのようで

購入制限が出ているようでした(`・ω・´)

流石に常識外れの数を購入している人はいませんでしたが・・・

f:id:h_macky:20200130212934p:plain

 

そして帰宅後、ネットをだらだら見ていたら

このニュースが飛び込んできたわけですよ(笑)

 

現時点ではこの感染者に関する情報は

最近武漢市に滞在した50代男性としか分かっていませんので

どのあたりの在住なのか、ここ数日の行動範囲とかは全然分からないんですよね

 

ただ、自分の住んでいる県にもすでに新型コロナウイルスの感染者はいる

 

この事実だけでも昨日とは打って変わった緊張感が芽生えています( ー`дー´)キリッ

 

個人として出来ることは

・外出するときはマスクを着用

・帰宅後に手洗い等を念入りに

・出来るだけ人混みは避ける!!

・今後の感染者情報に耳を立てておく

 

う~ん

しかし、思った以上に早く日本中で感染者が見つかってますね

近いうちに感染者の分布も

 

f:id:h_macky:20200130212947p:plain

↑これから

↓これになるかもしれません

f:id:h_macky:20200130212958p:plain

 

さーって、当分引きこもった方が安全かな(冗談でなくて)

室内ではアルコール除菌スプレーをシュッシュしましょうねー( ・∀・)r鹵~<