続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

「新型コロナウイルスの感染者が増えました」的なニュースに慣れてしまった状況が一番怖い

~県で新たに新型コロナウイルスに感染している・・・

 

というニュースが既に当たり前となっている状況

 

2週間程度前なら

それだけでビッグニュースでしたが(今でも十分インパクトありますが)

 

最近は「またか・・・」

という感じで冷めた見方になっている自分がいます

        f:id:h_macky:20200316194602p:plain

一応外出時には必ずマスク、無暗に人混みの多い場所には行かない

手洗い等はもう習慣として身につき

ウイルス対策をサボっているわけではないのですが

 

一時期よりも確実に緊張感は無くなっているような感じですな

 

そういう時は

海外のニュースサイト(CNN、BBC)を見ると

相変わらず新型コロナの影響が凄まじいことを思い知らされます

 

欧米の大混乱ぶりを見ていると

まだまだ日本でも同じ状況になり得るギリギリの状況だということを思い知らされるのです

     f:id:h_macky:20200316194635p:plain

何事も 慣れ が一番怖いですよね