続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

男性だって日傘したいっ!

どうも(・∀・)

 

夏季休暇を終えて暫くしましたが

 

あまりに暑い日々が続くので

 

なんとなくブログ更新がおろそかになってもうた!(´Д`)

 

しかしあれですね

 

皆さん偉いですね!

 

今日のような休日の真昼間

 

一番熱い時間帯でも買い物がてら外出すると

 

みーんなマスクを装着しています!!

 

まあ私もしてますが・・・

 

流石に息苦しい!

 

周りに人がいない「非密」な状況では素直に外してます

 

 

さて、こうも日差しが強い日々だと

 

なんとかして体感温度を下げたい!

 

と思うのが常ですが

 

ここ何年かで流行りそうで流行っていない(?)対策といえば・・・

 

日傘!!

f:id:h_macky:20200823090758p:plain

女性の方は挿している光景は良く観ますが

 

男性ともなると・・・

 

やっぱ使ってませんね(´Д`)

 

まあかくいう私も使いません(おい!)

 

ある時、真夏の会社の敷地内での移動で傘をさしてみた時がありましたが

 

やっぱり体感温度が全然違いますね!

 

皆さんもこの時期の日陰エリアにおける気温の低下は身をもって実感していると思います

 

ただいかんせん男性が日傘?っていう空気がやっぱりネックですかね・・・

 

早く男性でも日傘を使うことが当たり前の世界になってほしいもんです!