続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

長い自粛生活の中で憂鬱を防ぐちょっとした刺激!?

なが~い(長すぎィ!)梅雨もようやく終わり

連日ギンギンとした太陽が照り付けておりますな(´・ω・`)<変化が極端なんだよ!

 

2~3か月前なら、

夏になって高温になれば新型コロナ(武漢肺炎)なんて勝手に収束してくだろw

とかいう希望的観測が常識になっていたと思います(尚、私もそう思ってた)

 

そんなことは無かった!!

 

都市部のみならず、地方の県でも連日1日の感染者数の新記録を更新していく始末

 

梅雨の期間はどうせ雨ばっかなので外出を控える人が多かったと思いますが、

これからはそうはいかないでしょうね(´Д`)

 

ただこれからも結構長い期間自粛生活様式は継続していくと思うので・・・

 

そんな生活の中でもちょっとした変化を持たせることで

 

憂鬱な気分を紛らわせることが出来るかもしれません(・∀・)

 

私の場合は

 

おやつ

 

ですかね

 

そもそも最近お菓子はあまり食べないのですが、

週末や休日にはチョコレートなどをつまんでいました(´~`)

まあ、よくスーパーで売ってるアルフォートダースなんかのレギュラー製品ですが

 

ただこういうラインナップもあまりに平々凡々としていると

単なるルーティーンと化してしまい・・・・

 

そこで最近は同じ製品のシリーズでも期間限定品やプレミアム品を

あえて選択して購入することにしています( ゚Д゚)<まっ!贅沢!!

 

価格的には若干値が張りますが、2~30円程度ですしね

f:id:h_macky:20200802224046j:plain

f:id:h_macky:20200802224058j:plain

こんなちょっとした変化でも結構ストレス解消になるもんです

 

最近は期間限定商品も結構な頻度で入れ替わっていくので

日々の買い出し中にお菓子コーナーを眺めるのも楽しみの一つになっております