続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦 念願のあの機能が実装されたぞ!

久しぶりのソシャゲネタです

これまでも少し記事にしてきた

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦

にて本日バージョンアップがあったのですが

f:id:h_macky:20200804222030j:plain

今回遂にあの!念願の!待ちに待った!機能が実装されました( ゚Д゚)

 

それは・・・・

 

長すぎて良く読めなかったスキル効果の記載が拡大されて

はっきりと読めるようになる!!

 

そんな超高性能機能です(笑)

 

分かりやすく説明しますと

これまでの生徒詳細画面では

f:id:h_macky:20200804222625j:plain

このようにスキル効果説明文(赤ライン)が長い場合、

全文を記載するために文字サイズがすご~く小さいのです!!

これでは全国一千万のガルおじの老眼では判別することが能わん!!

 

そこで今回のバージョンアップにて以下のような機能が加わりました。

最近レベル上限アップしてスキルが超絶進化した2周年ミカを例にして

f:id:h_macky:20200804222719j:plain

スキル名の隣に「詳細」ボタンが加わっています。

このミカのスキル効果表記もパワーアップに伴い長くなってしまったのですが

文字サイズが縮小されなくなったため全文表記されていません。

 

そこで「詳細」ボタンをポチッとすると

f:id:h_macky:20200804222820j:plain

スキル名とスキル効果説明分が大きく表記されるようになりました(・∀・)ドヤァ

 

スキルツリー画面でも同様です

f:id:h_macky:20200804222838j:plain

 

これで比較的年齢層が高いと思われる

戦車道大作戦のガルおじプレイヤーさん達も安心ですね(なぜか上から目線)

 

それにしてもこのソシャゲも今年で5周年です

1年以内でサ終するソシャゲも多い中で良く続いてくれます(感謝)

 

そして今回のような、もっと早く実装しとけよ・・・じゃなかった

基本的ながら使いやすさをより良くする機能をやっと・・・じゃなかった

地道に実装し続けてくれる運営さんお疲れ様です(・∀・)