続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガルパン 戦車道大作戦! プリンセス・プリンシパル とコラボする

ものすごく久方ぶりのガルパンネタ(しかもソシャゲ)になります

 

本日0時より

 

アニメ「プリンセス・プリンシパル

 

とのコラボイベントが始まりました(・∀・)

 

実はこの為にプリンセス・プリンシパルのアニメをDアニメで観ました(初見)(^^)/

 

f:id:h_macky:20210923115746j:plain

他作品とのコラボは実に・・・

 

何年振りだっけ?

 

と調べてみると、

 

2017年12月に Re:ゼロから始める異世界生活 とコラボしてました

 

実に4年ぶり!?

 

恐らく古参と言われるプレイヤーの人達じゃなければ

 

コラボイベントは体験していないのではないでしょうか(´Д`)

※蝶野コラボは除くw

 

まあこのゲームのイベントは結構淡泊なのでそんなに気にすることはありません

 

ちょっとした会話劇がある程度です

 

簡単なストーリー(ネタバレ注意)

 

・プリプリのメンバーが謎の光に包まれて現代の大洗学園艦に異世界移動

・なんやかんやで他校との戦車道交流試合に参加することに

f:id:h_macky:20210923122906j:plain

・プリプリのスパイ一同他校に潜入して情報収集

f:id:h_macky:20210923122935j:plain

・試合で勝利し祝勝会

f:id:h_macky:20210923122946j:plain

・再び謎の光に包まれて帰る

※なお、この時ボコぬいぐるみをもらっていた模様(布教活動お疲れ様です)

f:id:h_macky:20210923123004j:plain

 

とこんな具合です

 

さて、コラボですのでコラボキャラがゲットできるチャンスです

 

まず☆5ドロシー【聖グロ】はただで配布されます。またイベント参加数に応じて

追加でもらえるようです。

f:id:h_macky:20210923121247j:plain

 

次に

☆5ダージリン【スパイ服】

f:id:h_macky:20210923121346j:plain

☆4カチューシャ【スパイ服】

f:id:h_macky:20210923121434j:plain

☆4ちせ【プラウダ

f:id:h_macky:20210923121508j:plain

以上の3キャラは演習でゲットできるイベントガチャチケットで入手可能です

 

☆5西住みほ【スパイ服】☆5西住まほ【スパイ服】☆5アンジェ【大洗女子】

☆5プリンセス【黒森峰】☆4島田愛里寿【スパイ服】☆4ベアトリス【大学選抜】

は完全なガチャ産になります

 

コラボピックアップガチャですが、同時にフェスや大戦車道祭キャラもピックアップされているので実質闇鍋ガチャとなっています

 

無料石でも引ける☆5確定ガチャやチケットもありますが☆4の二人はゲットできたものの☆5キャラはゲットできませんでした

 

欲しかった大戦車道祭キャラの☆5島田千代【大学選抜】がすり抜けてきてくれたのは僥倖

f:id:h_macky:20210923122329j:plain

 

しょうがないので記念という事でコラボイベント☆5一人確定の有料ガチャをして

☆5西住みほ【スパイ服】は手に入れました

f:id:h_macky:20210923122217j:plain

 

今回、期間中毎日1回無料コラボガチャがあるので運が良ければ他の☆5キャラがひけるかもしれません(・∀・)

 

それにしてもベアトリスって・・・

リゼロコラボの時も☆4でいたんですよね~(同名)

f:id:h_macky:20210923123213j:plain