続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

着る毛布で寒波をしのぎつつ・・・ブルアカよりバーニーアスナのフィギュアを作り始める

今日はここ松阪市でも雪が舞いました(´Д`)

 

全国的にもこの冬一番の寒さという事もあり

 

この週末は結構冷え込みきましたね~

 

私はと言えば、基本的に家から出ないものの

 

部屋の中に染み込んでくる寒さに対抗する為に

 

エアコンを・・・じゃなく、

 

ストーブを・・・じゃなく、

 

着る毛布を引っ張り出してきました

 

昨今の電気代、ガス代の値上げに少しでも抗う・・・と言えば聞こえは良いですが

 

あまり、その手の暖房が好きではないのです(・∀・)

 

着る毛布は良いですよ~

 

着るだけじゃなく普通の毛布としても使えますしね

 

 

さて、今は新たにフィギュア作製をするべくZbrushにてモデリングを行っています

 

その一つが少し前に投稿したこの記事

h-macky.hatenablog.com

 

で扱ったソシャゲ、ブルーアーカイブより

 

バニーアスナになります

f:id:h_macky:20211226214356p:plain

エッッッッ!!

 

そのビジュアルの破壊力たるや実装当時は相当バズってましたね(`・ω・´)

 

ただし!例によってディフォルメモデルで作成するつもりです

 

今週末はポージングをいじってました

 

こんな感じかな

f:id:h_macky:20211226214532j:plain

ディフォルメキャラは等身が低いので、座るなどのポーズ取りがムズイですね

 

でもまあ、リアル等身よりディテール甘くできるのでサクサク作れて

 

モデリング練習にも良いかもしれません。

 

 

実は他にもリアル等身のフィギュアモデリングしているのですが

 

やっぱバランス等に苦戦しているのであります(´Д`)

 

 

こんな感じで冬場は3Dモデリングをちょくちょく推し進めて

 

暖かくなってきたらそれらを3Dプリント!って感じで行こうかと思っています!