続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ブルーアーカイブ バニーアスナ の分割を始める

先日とりあえず見かけ上完成した

 

バニーアスナ(ディフォルメ)

f:id:h_macky:20220213190232j:plain

 

を3Dプリンタ出力用にパーツ分割を始めています

 

他のモデルも作っているのでペースは遅めですがやっていきます

 

全高はバニー耳を除いて10cmくらいに設定します

 

分割数はこのくらい

f:id:h_macky:20220213190433j:plain

それぞれにダボの凸凹を付けていくのですが

f:id:h_macky:20220213194214j:plain

パーツ同士の干渉があるか?、組み立て可能な立体構造関係か?

 

を確認していかなければならないので意外と面倒くさい(;´・ω・)

 

もういっそのことデジタルCGフィギュアと割り切ればいいんですけどね

 

私はこういうのは「実物」で欲しい派なのでね(^_^;)

 

~~~~

 

ヘイロー(天使のわっか)はどうしようか・・・

 

アスナのヘイローはこんな感じで

f:id:h_macky:20220213190620j:plain

3層構造でバラバラなので一体化できないんですよね

 

やるとしたら透明パーツにヘイローの型を凹に彫り込んで

 

そこに塗装すれば浮いているような表現はできますが・・・

 

今回はやめときましょうか?

 

実体に起こすとなるとなるとこのような制約もあるから困りものですね

 

 

ところで新調したPC、元はメモリが16Gだったのですが

 

+16Gして32Gに増強しました!

 

一応メモリ食う作業している(つもり)なので念のため