先日とりあえず見かけ上完成した
バニーアスナ(ディフォルメ)
を3Dプリンタ出力用にパーツ分割を始めています
他のモデルも作っているのでペースは遅めですがやっていきます
全高はバニー耳を除いて10cmくらいに設定します
分割数はこのくらい
それぞれにダボの凸凹を付けていくのですが
パーツ同士の干渉があるか?、組み立て可能な立体構造関係か?
を確認していかなければならないので意外と面倒くさい(;´・ω・)
もういっそのことデジタルCGフィギュアと割り切ればいいんですけどね
私はこういうのは「実物」で欲しい派なのでね(^_^;)
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ヘイロー(天使のわっか)はどうしようか・・・
アスナのヘイローはこんな感じで
3層構造でバラバラなので一体化できないんですよね
やるとしたら透明パーツにヘイローの型を凹に彫り込んで
そこに塗装すれば浮いているような表現はできますが・・・
今回はやめときましょうか?
実体に起こすとなるとなるとこのような制約もあるから困りものですね
あ
ところで新調したPC、元はメモリが16Gだったのですが
+16Gして32Gに増強しました!
一応メモリ食う作業している(つもり)なので念のため
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