続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

一騎当千EBより 玉入れ武蔵フィギュアを作る

なんだかんだでいろんなソシャゲをやってきましたが、

 

今回は一年ぐらい前から始めたゲームからの3Dモデリングです

 

一騎当千EB(エクストラバースト)

f:id:h_macky:20220306212837p:plain

 

この「一騎当千

 

現在も真・一騎当千というタイトルで漫画が連載しており

 

この春にも新しいアニメが放映されるのですが、

 

キャラとかは見たことあるものの、漫画もアニメもこのかた見たことがありませんでした

 

なんか中国武将の名をしたエロかっこいいキャラが出てくる程度しか知りませんでした

 

まあ、ゲームをやり始めたぐらいのタイミングで漫画もアニメも一気見したけど

 

面白かったので新作アニメも楽しみですね(^o^)

 

ただこのソシャゲは・・・

 

よく落ちます(^o^)

 

基本的な戦闘がレイド方式なせいでしょうかね?

 

まあキャラの露出度に免じてプレイしているんですが(^_^;)

 

 

そんなわけで次の3Dモデリングのネタをこのゲームから選んだのだ

 

おっす!オラ武蔵(たけぞう)! ※こんな口調ではないw

f:id:h_macky:20220306214203p:plain

 

作っているのは新免武蔵(体育祭玉入れ)です

 

真・一騎当千からのキャラですね

 

「真」からは中国武将ではなく日本の戦国武将などの名を冠したキャラクターが出てきます

 

なぜか体育祭イベントで玉入れやっている姿を選んでみました

f:id:h_macky:20220306215331j:plain

f:id:h_macky:20220306215343j:plain

こういう長い髪がうねっているキャラを作りたかったんですが

 

やっぱ髪の毛が難しいですね

 

今回はこの程度で済まそうと思いますが、

 

髪の毛の表現はもっと練習しなければならんと思いました

 

モデリング自体はほぼ完成間近ですので

 

あとは細かい点をところどころ修正して、3Dプリント用に分割して・・・

 

一番の問題は この髪をどう分割するかですねえ~

 

一応1~2房ごとにまとめてあるのですが

 

それらをどのようにして組み上げるような分割状態にするのかを悩んでおります