続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

北海道(+α)ぶらり一人旅に行ってきた +αの部分

【5日目 6/15】

宗谷岬を訪れた翌日

 

もう一つの旅行の目的の為に稚内を離れ(さすがに飛行機にて)

 

苫小牧に来ました

 

そんでそこからタクシーにて

 

苫小牧西港フェリーターミナル

 

実はここからフェリーに乗るのが第2の目的なのでした

 

過去のブログからも分かるように

 

ガルパン聖地巡礼関連でたびたび茨城県大洗を訪れているのですが

 

大洗と苫小牧 間で、三井商船フェリー「さんふらわあふらの」が往復しているのです

 

大洗でそれを見るたびに一度乗船してみたいと思っていたのでしたが

 

フェリーに乗るためだけに旅行の計画を立てるのもあれなので

 

今回の北海道旅行計画を立てている際、帰りの経路に苫小牧~大洗を入れれば

 

さんふらわあふらのに乗れる!!

 

と、

 

そして大洗にも久しぶりに行ける!!

 

と一石二鳥な計画を立てることができたのでした

 

いよいよ乗船です

 

このようなフェリーに乗るのは初めてなので

 

せっかくと言うことでプレミアム個室を予約したのでした

船内とは思えない広さです

 

ベランダからは海が臨めます

 

大洗までは約18時間の船旅でしたが

 

船内での食事や

 

波に揺られながらの就寝

 

広々とした船内

 

デッキからの太平洋

 

など素晴らしい経験ができ、若干無理やりだけれど今回の旅行にねじこんで

 

大正解な船旅となりました

 

【6日目 6/16】

大洗に着岸します(中央のはマリンタワーね)

 

さて今回は大洗で宿をとっていますので、

 

タクシーを呼んだのですが

 

まさかのボコタクシー(^o^)

 

そんで目的の宿は

 

大洗ホテル

 

前から泊まりたかったけど、一人プランが基本無いんですよここ

 

と思ってたら、なぜか一人プランが都合よくあったんですよね旅行期間に

 

どうも現在耐震補強工事を実施しているらしく、

 

一人プランもそのおかげ(?)らしい

 

例のパネル

 

久しぶりに大洗をうろつく

うすやさんの串カツも久しぶり

平日なので人いない通り

 

いつもイベント時に訪問しているので人いっぱいで入れなかった SAZA COFFEE

 

【7日目 6/17日】

ほな今度こそ家路につくでー

 

~移動中~

 

おかえり

 

【1週間旅を終えて】

 

いやー、旅行って基本的に疲れて終わる印象だったけど

 

今回はある程度スケジュール余裕があった事や目的をいくつか明確にしていたせいか

 

充実感のみ感じられた珍しい1週間でした

 

ちなみに財布の中身は9割方いつの間にか無くなってましたがね( ;∀;)

 

まあ良いお金の使い方でしょう