続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

うつ病のその後

久しぶりの更新となります

 

前回 うつ病 と診断されたと報告しましたが

 

それ以降休職している現状です。。。

 

今日のこのタイミングは比較的動ける状態だったので

 

ブログとして、または記録として残しておこうと思っただけです

 

今日は病院の方へ行ったのですが、

 

現在処方してもらっている薬

 

抗うつ剤

・安定剤

睡眠薬

 

のうち、幸いにも睡眠薬は効いているせいか中途覚醒は少なくなりました

 

ただし鬱症状についてはあまり変化ないため

 

いろいろぐったりしてしまいます

 

今通っている病院は前回(もう十年以上前)にも同じうつ病でお世話になっている

 

ところなのですが、当時と同じ先生に診てもらえているので

 

その点は精神的な負荷が軽くなっており大変ありがたいです

 

正直今は誰とも会いたくないのですが

 

過去にお世話になった先生だと本当に正直にいろいろ話せるような気がするのです

 

この先、どうなるかは分かりませんが

 

動けるときはこうやって近況を書いていこうと思っています

 

ただ鬱状態では自分の好きな事もあまり興味すら持てなくなり

 

正直休職中でも悪い意味で「暇」なんですよね。。。

 

そうなるとネガティブな感情が生まれてきてしまい余計悪循環です

 

ではまた