続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

伊勢神宮に厄除けに行ったらさっそく厄に遭ったでござる

最近は最低気温もマイナスの日が続いていますが

 

天気自体は晴れの日が多く

 

体調も心身ともに安定して上昇中であったことから

 

久しぶりに伊勢神宮まで遠出をして来ました

 

と言っても同じ三重県内ですが・・・

 

鬱で休職してから外出といえば

 

日々の散歩、通院、スーパーに買い物、年末年始の帰省ぐらいだったので

 

本当の意味での遠出外出となります

 

そんなわけで昨年後半から良いことが一つもない私の厄を払うべく

 

伊勢神宮内宮に来たのだった

 

 

平日なので混雑はしていませんが、それなりに人も増え

 

数年前のコロナ禍では考えられない程に人では回復しているように見えます

 

天気も良かったこともあり、活気づいたおかげ横丁を歩いていると

 

気分も晴れ晴れとなり

 

ついでに食事も楽しむことができました

 

 

また、前々から気になっていたアロマのお香を購入

 

 

少しでも睡眠状態を向上させるための苦肉の策(笑)です

 

お土産(菓子類)も買い

 

何か憑き物が落ちたすっきりとした気持ちで帰宅しました

 

が!

 

厄は落ちていなかったのです!!

 

それはなぜか?

 

お土産として買ってきた菓子を食べていたら

 

口内に違和感!?

 

まさか!と思い成分表を確認すると・・・

 

クルミ

 

そうクルミが使われていたのです

 

何を隠そう私、クルミアレルギーの持ち主でして

 

食べると口内が腫れて、痒くなってしまいます

 

いつもならこのような焼き菓子系のお菓子は買う前に

 

材料成分を確認するのですが

 

今回食べた菓子は伊勢茶を全面に押し出した菓子だったため

 

伊勢茶の方に目を取られ確認を怠ってしまったのでした

 

慌てて食べるのを止め破棄!!

 

だが時すでに遅し、口内は腫れぼったく痒くなってきたのでした

 

おい!

 

アマテラスさんよ!

 

どうしてくれるんだい!?

 

全く今日はホント清々しい感じで終るかと思ったのに

 

まさかの逆転厄落とし失敗!!

 

神は死んだ!!!