続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

13年ぶりにチェアを買い換えました

こんにちは

 

全国的に冷え込み私の住んでいる三重県でも

 

雪が積もるなどいろいろなところで支障をきたしています

 

幸いにも私は現在休職中の身

 

よって通勤の必要が無いためあまり影響は出ていませんが(威張ることではない)

 

ところでこの寒波が来る直前

 

長年使用していた椅子(パソコン前でいつも座っているもの)を買い換えました

 

今まで使用していたのはエルゴヒューマンのオフィスチェアでした

 

同一ではありませんが今ならこんな型です

 
もう使用して13年も経ちそろそろいろいろガタが来た事や
 
リクライニングをもっと角度付けたい
 
オットマンも欲しい
 
との欲求が出てきまして
 
今回買い替えることにしたのです
 
幸いにも10年に一度の寒気がくる直前の注文だったので
 
配送業者に迷惑はかけることはありませんでした
 
雪の中配達されてくると流石に罪悪感が半端ありませんから・・・
 
で、新しい椅子はこれ

 

 
所謂ゲーミングチェアにしました
 
理由としては
 
・価格が安価(2万少しぐらいが平均っぽい)
・リクライニングの角度が大きい
 
ってことでしょうか
 
ブランドはJPRACINGと言いますが正直あまり良く分かりません
 
あとから知ったのですがゲーミングチェアのメーカーは
 
「なんとかRACING」って名前が多く、どうやらレーシングカー向けシートの会社が
 
ゲーミング用に作っているらしいです
 
 
使ってみての感想は
 
・前回のチェアと違い金属素材が少ない為、思ってたより軽い
・リクライニング+オットマンも上々
・ギシギシ音なども無い
 
と今のところは快適です
 
あと素材がレザー調なのも良いです
 
っていうか
 
前回のチェアはメッシュ素材になっており機能的には良いのですが
 
ホコリなどがメッシュと通り抜けてふき取りにくい内部に溜まってしまうのが
 
どうしても気になっていたのです
 
メッシュは蒸れないとか良い点もありますが
 
そこんとこも考えてほしいですね
 
 
ゲーミングチェアはまだまだ歴史が浅いため
 
このモデルもどの程度の耐久性があるかは不明ですが出来るだけ長く持ってほしいですね
 
ではまた
 
雪の被害に遭った方もいるかと思いますが、外出時は安全対策を怠らないようにね