続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

鬱病になってからの「味覚」の変化?

もう12月も半ばにさしかかります

 

とは言え、私自身やることは休養、療養のみです

 

最近は日課の散歩も少し距離を延ばしたり

 

午前午後二回行ったりと

 

体力維持に努めています

 

前回のブログでも言いましたが

 

焦りは禁物です・・・と言いながら

 

私も焦ることを諦めたのはごく最近の事なのですが

 

 

ところで

 

鬱病で療養中に気が付いたのですが

 

味覚が変わっています

 

よく鬱病中は食事の味があまりしなくなる

 

とは言われていますが

 

何というか嗜好自体が変わっており

 

特に甘味に関しては

 

例えば以前好んで飲んでいたカフェオレが全然飲めなくなり

なんか洋風的な甘味が苦手になってきてしまいました

 

 

単なる年齢のせいかな?

 

とも思えますが、そんなことより早くどこかの定食屋にでも行って

 

気軽にメニューを注文し食べられるようになりたいです(これは焦り)

 

追記

 

薬の副作用かは不明ですが便秘で悩んでいたのですが、

 

コーラック買って飲んだ翌日から

 

下痢気味ですがお通じがありました

ただし頻繁に来るので今日の午前中はトイレを行ったり来たりでしたが(笑)

 

出ないより出るほうがマシなのでこれはこれで良し