続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガルパンBD2巻購入と38(t)

ガルパンBDの2巻が届きました!

イメージ 1

今回も初回限定版なのでいろんなおまけが付いてますが、それは置いといて・・・

早速上映しましょう。

一応5.1chのホームシアター環境ありますんでね!

・・・

やはり戦車ラウンド方式のサウンドが素晴らしい!

3話より本格的な戦車戦(3話はあんこうチーム内での模擬戦だが)が始まったので、

履帯のキュルキュルという音、砲撃音の低音成分を体で感じることができます。

そして4話ですね!

大洗町の町内での戦車戦w

何回見ても迫力あります。

単に町内で戦車が動くことがこれほど新鮮・且つ臨場感を感じることができるとは、

このアニメの前半の見せ場ですからね。

続いて、声優陣(あんこうチーム)のオーディオコメンタリー・スタッフ(例のおっさん3人+ふみかね氏)の

オーディオコメンタリーを見ましたが、やはりおっさん連中の会話が濃い!

今回は特に聖グロリアーナ戦なのでダージリンさんが登場+英国関連のネタでお腹いっぱいです・・・

恐るべき英国面w

・・・

えー

38(t)ですが、まだ小物を作ってます。

今日はセンサーと小物入れ?を作りました。
イメージ 2

プラ板で箱作るって意外と難しいんだよねー

こんなもんばっか作ってるから進まないんだよなー

でもBD見ちゃうと、戦車の細かい動きに注目しちゃうんで細かい部分(小物等)にもこだわりたくなるのです。

やばいねガルパン