続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2017年 大洗あんこう祭 当日編の後編


というわけで商店街に戻ってきたのだ

イメージ 1


歩行者天国に加え痛車展覧会と化しています

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ん?

イメージ 5

これは痛車じゃあないようだが!?

ナンバープレート付いてるから普通に走れるんでしょうね(´Д`)

ホント皆さん綺麗に仕上げてますね


途中甘いものが食べたくなったので甘太郎さんの大判焼きを摘まみます

イメージ 6


荷台にドューチェ? なのに側面はカチューシャという謎カップリングトラック
イメージ 7

途中、良い匂いがしたので常盤牛の牛串を頂きます
イメージ 8


そろそろガルパントークショーが始まる時間なので戻ります

マリンタワーのステージで行われるんですが、

相変わらず人多すぎの為後ろで立っていても良く見えません( ;∀;)


そこで!

前回も触れたように!

今回新たに設置された巨大ディスプレイを利用することにしました(・∀・)

第4埠頭のガルパンホビーショーエリアにもあるのでそこでトークショーを観ます
イメージ 9

青空の下で座って余裕をもって見ることができたので

この方式は混雑緩和対策としては大正解だったのではと思います(゚∀゚)<いいね!


トークショーではガルパンの最終章の内容について、

波乱の内容?をうかがわせるような意味深な発言があったり、

今後の様々な関連イベントの新規告知がなされたりと、

12月9日の最終章第1弾への期待が否が応でも膨らんで、

あーたまらん!!(^^♪


トークショーの後は、

ガルパンホビーショーやシーサイドステーションをブラブラして、
イメージ 10


再度マリンタワー前広場で最後の晩餐!!

鮭とイクラのはらこ飯 と ズワイガニコロッケ!!
イメージ 11


これで打ち止めとします!!


長いようで短かったあんこう祭りもそろそろ終わりに近づき

あんまり長居すると帰りの鹿島臨海線の混雑に巻き込まれそうなので

このへんでおさらばすることにします・・・( ;∀;)<か、帰りたくねえ・・・


大洗駅への帰路にこんな立て看板がありました
イメージ 12

ああ、十二分に楽しませてもらったよ!西住殿!!


だんだんと日が暮れ始めてきた大洗駅・・・
イメージ 13




約4年ぶりの大洗、そしてあんこう祭りでしたが、

良い意味で何も変わっていませんでした

いや、ある意味パワーアップしてました


この二日間で決して狭くはない大洗の町中を

時には往復してまで歩き回ったような気がしますが(足がパンパンだぜ!)

あらゆる場所であんこう祭参加者を楽しませようという町側の熱気が感じられました

ガルパンの影響もさることながら、

大洗町自体の観光産業力自体が常により良くあろうとしている・・・

そんな印象を受けましたね(´∀`)



そして(重要)

イメージ 14


いよいよ12月9日にガールズ&パンツァー最終章第1話の公開となりますが、

全6話あるということで、まだまだガルパン熱は収まるところを知りません(少なくとも私は)

そしてあわよくば来年のあんこう祭りにも参加してみたいと思っています

おわり