続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

実はChromebookを購入していたのですが、これから購入検討されている方は・・・

先月出張へ行った件

h-macky.hatenablog.com

 

実は出かけるにあたり Chormebook を買って持って行ったのです!

 

これ

f:id:h_macky:20210306214927j:plain

 

なんでかと言いますとね、

 

その当時は出張がもっと長期になると思っていたので、

 

週末とか休みの日にホテル暮らしじゃ

 

ものすごーく暇になると予想しましてね(`・ω・´)

 

TVも観ない私としては暇つぶしとしてネット見たり、ネット動画見たり・・・

 

そんな事ぐらいしか無いだろうな~と思いつつ

 

自分持っているデバイスは スマホ ipadmini ・・・

 

まあいいんですけど、一日中観るには 画面が小さいよな~(´Д`)

 

かといってipadは高いし、androidタブレットは余り良い評判を聞かない・・・

 

そうだ!

 

最近気になっていた Chomebook ってのはどうだろう!

 

って事で購入したのです

 

画面サイズもノートPC以下、タブレット以上な感じで程良く

 

ChormeOSという事で動作も軽い

 

そもそもネット観るしかない私にとってお値段も断然お得!!(^ω^)!!

 

2万~3万程度も当たり前の価格ですからね~

 

今回の出張でも短い期間ではありましたが、スマホやipadminiよりゆったりと

 

動画閲覧等できて良い買い物をしたと思っています!

 

また普段の日常生活でPCデスクの前に座らない状況

 

例えばベットで横になっている時にも気軽に運べる手軽さは思っていた以上に便利!

 

ただし!!

 

私が購入したモデルはタッチパネル方式ながら、

 

その機構自体はほぼノートPCでありタブレットのように扱う事はできません(´・ω・`)

 

もし今購入するとしたら 

 

ディスプレイが分離できるタイプ

 

キーボードが180度回転できるタイプ

 

を選んだ方がもっと利便性が増すと思いますね

 

これからChromebookを購入しようという方がいましたら

 

これらのタイプを検討することをお薦めします!!