続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2017年 大洗あんこう祭 当日の前編

あんこう祭!!

当日!!

イメージ 1

快晴!!

全くのお祭り日和です(・∀・)


ちなみに朝の7時頃に水戸から大洗鹿島臨海線で大洗行に乗りましたが

車輌があんこう祭民でパンパンでした

駅員さんが大変そうでしたね(コミケか)


まだ7時半頃で祭は始まっていませんが、

商店街に直行します・・・

イメージ 2


すでにぶらついている人が結構いますね

さて、私もぶらつき前に腹ごしらえといきます

ブリアンさんの「ガルパン
イメージ 3


快晴の朝、店の前で頬張るガルパンは最高ですね(´~`)モグモグ

そして、各店舗の皆さんや、イベントショップの皆さんも準備万全といったところでしょうか

イメージ 4

イメージ 5


今日はここから直接大洗マリンタワーに向かいますよー

あ、なんか近づくにつれてざわめきが・・・

それはもうすごい人だかりでした
イメージ 6

(右下のは自分の指です・・・スマホカメラの扱いにまだ慣れませんね)

まだ、祭り開催時刻には2時間以上あるんですがそれは・・・

それにしてもマリンタワーと空の青さの見事なコントラストよ!(逆光は勝利!)
イメージ 7


あんこう祭に先駆けて

大洗の町長さん、親善大使の蝶野さん(もちろん例の登場曲でガッデム!!)

それと以下略の皆さんの挨拶があり

ガルパン西住殿役の渕上舞さんより開催宣言がなされたのでした(゚∀゚)


とりあえず、11:30からのガルパントークショーまでまたぶらぶらします

マリンタワー前広場のステージはステージ前がものすごく混んでいるため、

立ち見の人でもなかなか見ることはできません
(おそらく去年はその点でも苦情があったのでしょう)

しかし、そこは有能運営!!

今回はマリンタワー広場の物産フード屋台エリアと、

少し離れた第4ふ頭(ガルパンホビショーエリア)に

ステージイベントを中継する巨大ディスプレイが設置され

観光客の混雑分散化を図っていました

こんな感じにディスプレイがある(奥に見えるのがステージ)
イメージ 8


で・・・

早速あんこうを食う!!
イメージ 9

あたたけえ・・・あんこうの出汁が素晴らしい・・・(´Д`)<はあ・・・

出張店舗にてウスヤさんの串カツを再び食う!!
イメージ 10

あと、海鮮ラーメンも食う!!(画像撮り忘れ!!)


また腹が膨れてしまったので、先ほど言ったガルパンホビーショーの会場である第4ふ頭に向かってみました

それにしても大洗シーサイドステーションエリアから見るマリンタワーと青空の一体感よ!

イメージ 11


到着しましたが・・・会場前で待機列形成密度が半端ありません
(写真の右側の黒っぽい群れがすべて待機列です)
イメージ 12

一旦撤退しまーす~


そろそろ商店街が歩行者天国になる頃合いなのでそちらに向かいまーす(´∀`)

To be continued・・・