続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2018年 大洗あんこう祭 その2

アクアワールドからはとりあえず磯前神社に向かうということで

以降は歩いていきます(まあ、この程度の距離大丈夫やろと思った)

海岸線を散歩するには絶好の天気でしたよ(・∀・)
イメージ 1

イメージ 2

そして

磯前神社についた時にはヘトヘトでしたよι(´Д`υ)アツィー

そういえば、この石段側から入るのは初めてでしたな
イメージ 3


いつもの
イメージ 4


そんでもっていよいよ町中へ・・・

アンコウ祭前日ですが町中ガルパニスト達がちらほら見られます(´Д`)

さてウスヤで串カツでも頂きましょうか・・・

ふぁっ!?
イメージ 5


休憩テント休憩プレハブに進化してやがる( ^ω^)・・・

内部もエアコン・テレビ完備だと!?

おまけに注文番号を内線放送で呼んでくれるだと!?

多くのガルパンおじさんの訪問で店も繁盛しているのでしょうが、

その利益をこのような形で還元してくれる・・・

日本の多くの企業は見習うべきですね(・∀・)

串カツとカキフライ食った!!
イメージ 6


あとはいつものように歩き回ったのですが、

ここは今回新たにキャラ立ち看板が加わった店の一つである「浜勘」さんです
イメージ 7

ここはカニなど海産物の加工品を扱っています

マリーさんがいるのですよ(´∀`)<ふとましい・・・
イメージ 8


ここで購入したものはモノによりますがレンジで温めてその場で頂くことができます

カニピザを食った!
イメージ 9

その後のルートは毎度おなじみの商店街を巡ぐる感じです(省略)

ただ今回は追加分として

松屋モータースにてムラカミ(つよい・・・勝てない・・・)
イメージ 10


ヨネカワ酒店にてビワミンソーダを一杯(画像は飲んだ後です)
イメージ 11


~と一通り歩いてからマリンパークへ向かいました(`・ω・´)

もう埠頭の方ではガルパンミニミニホビーショーがやっていますので・・・

すでに戦車も展示されてますね
イメージ 12

イメージ 13


明日の当日は人混みにあふれかえるので

今日のうちにいろいろ見ておこうと思った次第(´・ω・`)


マインパーク出店エリアであんこうカレーなるものを食す!!
イメージ 14


日も傾きかけてきたので一旦水戸の宿にもどりましょうかね
イメージ 15


それにしてもホント天候に恵まれてるなあ今年は(・∀・)