続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

2018年 大洗あんこう祭 その1

11月13~14日時点の天気予報では・・・

17日曇り一時雨
18日曇り

あまり天気が宜しくない・・・

今年は雨も覚悟せなあかんかもしれんね(´・ω・`)

~~~~

時は進んで17日朝 大洗駅

イメージ 1

晴れとるやないかい!!

というわけで今年もあんこう祭に参加するために大洗の街に行ってきました

数日前の天気予報とは打って変わって日の光が痛いぐらいです(・∀・)


今回はいつものように商店街に直行する・・・のではなく

まず 大洗アクアワールド に向かうことにします


大洗町の最も大きな観光スポットの一つでありながら

中心部から北に結構離れていたため今まで行った事がありませんでした

劇場版冒頭の模擬戦で決着が付いたスポットであり

ガルパンファンにとっては聖地の一つですから

今回こそは行っておこうと計画していたのです(´Д`)


とはいえ、距離があるので駅前からタクシーで行きました

着いた
イメージ 2


青空と相まって素晴らしい光景
イメージ 3


この駐車場でチャーチルと付かず離れずイチャイチャしたのですね
イメージ 4


さあ、水族館に入ってみましょうか!


え? おっさん一人で水族館鑑賞を?

できらあ!!


サメ・マンボウ日本一の水族館だけあって・・・
イメージ 8


凄いサメがいる!(語彙力無し)
イメージ 5


マンボウも・・・
イメージ 6


サメ映画とかは結構見ますが(B級)、間近で見ると・・・

やっぱ美しいフォルムしてますね(´∀`)

思い切って来てみて良かったです(ボッチだけど)


さて時間も限られてますし、そろそろ大洗の商店街に向かうとしましょうか

あ、水族館内にお銀のパネルありますよ
イメージ 7


その2へ続く・・・