続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

第23回 大洗あんこう祭に行ってきた! お土産編

先日行ってきた大洗あんこう祭でのお土産です

f:id:h_macky:20191124212422j:plain

全部でこれだけです

見ての通り私はあまりグッズ等は買わない派です

今回は主にお菓子中心ですね~

 

その場ののりでガルパングッズをイロイロ買い物するのも楽しいですが、

後で積んどくだけになるのも悲しいですしね

 

その点食料品は血となり肉となり無駄にはなりません

 

干し芋三日分

f:id:h_macky:20191124212520j:plain

ご存知カメさんチームマークの干し芋

しっとりと甘く、程よい弾力がたまりませんね

f:id:h_macky:20191124212537j:plain

三日分といいつつ油断すると一瞬の内に消えてしまいます

ちなみに一人3箱制限でした

 

スイートポテト

f:id:h_macky:20191124212607j:plain

これは大洗がガルパンと絡み始めた初期からある商品です

f:id:h_macky:20191124212641j:plain

f:id:h_macky:20191124212629j:plain

大きさや個数的にもお土産にはちょうど良いのではないのでしょうか?

 

誉の陣太鼓

f:id:h_macky:20191124212701j:plain

これは熊本の銘菓とのことです(黒森峰繫がりでのコラボ)

f:id:h_macky:20191124212722j:plain

羊羹のような餡子に餅状の求肥が包まれた上品なお菓子です

 

戦闘間食

f:id:h_macky:20191124212758j:plain

笠間の栗プリンのガルパンコラボです

f:id:h_macky:20191124212836j:plain

茨城県特産の栗を使用したまろやかな甘みのプリンです

加えて私としては外袋がガルパングッズとしての汎用性が高くうれしいです

 

しらすときくらげのしぐれ

f:id:h_macky:20191124212917j:plain

茨城県産のしらすを使用したしぐれです(特にコラボ品ではない)

f:id:h_macky:20191124212936j:plain

ご飯との相性が暴力的です(´Д`)

しらすも良いですがきくらげの歯ごたえが堪りませんな(^ν^)

 

サクマドロップス

f:id:h_macky:20191124213020j:plain

鹿島臨海鉄道とコラボしたサクマドロップです

f:id:h_macky:20191124213037j:plain

節子!それドロップやない!榴弾や!

 

これらは全て大洗シーサイドステーションのまいわい市場で購入できます

結構買ったつもりですが食べ始めるとすぐ終わってしまいますね

来年はもっと買ってきましょうね・・・