続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ゾンビランドサガ ゆうぎり アクリルフィギュアを3Dモデリングして・・・の続き

前回の続きです

h-macky.hatenablog.com

 

ゆうぎりの3Dモデリングは終わっていたので

週末に3Dプリンター出力を実行しました!!

 

今回はサイズを少し大きくすることもあり

ひとまず 頭、胴体、スカート、足、右腕 をプリントします

 

スライスソフトに読み込んで配置するとこのようになります

f:id:h_macky:20200607213001j:plain

 

前回のサキの時のように部分欠けが起きないよう

パーツとサポートが適切に配置されているか良く確認しましたよ(・∀・)

 

そしてプリント

~~

 

終わりました

f:id:h_macky:20200607213025j:plain

約4時間ってところですかね

キレイに出力できてました

f:id:h_macky:20200607213049j:plain



サポートをパキパキとって

f:id:h_macky:20200607213110j:plain

 

とりあえず仮組してみるとこんな感じ

f:id:h_macky:20200607213156j:plain


流石に頭が重い!!(´Д`)

 

光造形プリンターは造形物の中を中空にできないので

(※一応中空にはできるが中に液体レジンが結局残る模様)

レジンがぎゅぎゅうに詰まった塊ですからね、そりゃ重い・・・

 

今日はこんなとこで終わりますね