続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ゾンビランドサガ ゆうぎり アクリルフィギュアを3Dモデリングして・・・の完結編

この記事は

h-macky.hatenablog.com

の続きです

 

先週末に3Dプリント出来なかったパーツを

今週末無事に出力しました(・∀・)

f:id:h_macky:20200614211632j:plain

 

と、ここでハプニング

f:id:h_macky:20200614211655j:plain

髪の毛の先端部分(細い)が欠けてしましました!

サポートを切り離す際に変な力が掛かってしまったんですね(´Д`)

細い部分にあるサポートを切り離す際は今後気を付けなければならない(戒め)

 

それにしてもこんな細部まできれいに出力されるもんですね

f:id:h_macky:20200614211718j:plain



 

では先週出力済のパーツと組み合わせてみることにしましょう(`・ω・´)

f:id:h_macky:20200614211752j:plain

f:id:h_macky:20200614211814j:plain

f:id:h_macky:20200614211829j:plain

 

全高は約10センチメートルです(流石に自立はしません)

このぐらいのサイズだと立体造形物としての映えが出てきますね(・∀・)

 

結構イラストのイメージ通りに立体化できたと思います

 

さて次は何作りましょうかね~