続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

天穂のサクナヒメ やりたさにSwitch lite を購入してしまう

巷の一部で話題のこのゲーム

 

天穂のサクナヒメ

 

f:id:h_macky:20201121231711j:plain

 

もう何年もコンシューマーゲームをやっていない私でしたが

 

「なぜか」このゲーム発売日に何かの記事で「面白い」と書かれたのが目に留まり

 

さらに「なぜか」実況動画をみて

 

「なぜか」プレイしたい!と思ってしまいましたのです・・・(´Д`)

 

 

しかし先ほども言ったようにもう何年もゲームといえば

 

スマホのソシャゲーしかやってなかったので

 

ゲームのハードなんて持っていません

 

サクナヒメの対応機器は

 

Swith、PS4、steam です

 

ただ据え置きというより寝っ転がりながらやりたい人なので

 

今回、7~8年ぶりに購入するゲーム機として

 

Switch lite を購入したのでした(・∀・)

 

f:id:h_macky:20201121231956j:plain



 

あ、ちなみにこのゲーム ジャンルとしては

 

アクション + 稲作 です!!

 

はい間違いありません「稲作」です!!!

 

しかも田植え~刈り取りだけでなく 畑作り、肥料、雑草取りや水の管理等

 

非常に細かいところまでお世話せねばなりません

 

アクションやってても「田」の事が気になってしまうほど・・・

 

台風の日、ちょっと田んぼの様子みてくるって行く気持ちが分かったかも(´・ω・`)

 

 

購入したのはダウンロード版です

 

パッケージ版はどこも売り切れててダメだった(´Д`)

 

販売元はマーベラスですが、開発はエーデルワイスという同人ゲームサークル

 

ということでそりゃ販売本数少ないわ(笑)

 

っていうか同人ゲームサークルの作るレベルじゃないだろこのクオリティ・・・

 

最近話題になるゲームはどうしても開発規模も半端ないところばかりなので

 

このようなゲームが存在し、しかも面白いと話題になるということに

 

逆の意味で驚きでした!!

 

もしかしたらこういう開発背景のあるゲームだったから

 

「なぜか」私の琴線に触れるものがあったのかもしれません(?)