続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

サバンナシマシマオオナメクジが現れた!!

皆さんは「サバンナシマシマオオナメクジ」なるものをご存知でしょうか?

サバンナ地帯に生息する文字通りシマシマ模様のオオナメクジなのです。

こちらがその目撃画像になります

f:id:h_macky:20190929214230j:plain

どう見てもシマシマなオオナメクジなのです

 

 

 

はい、これはアニメ「けものフレンズ」の第一話の1シーンであり

その正体は「サバンナシマウマ」なのです

 

f:id:h_macky:20190929215518j:plain

 

けものフレンズ」は様々な動物たちが人型の「フレンズ」に変化した

やさしい世界の物語なのですが、

 

なぜかアニメでのサバンナシマウマの唯一の登場シーンはここのみ

 

ただしどう見ても「サバンナシマシマオオナメクジ」なのです

 

先日のブログにてアプリゲーム「けものフレンズ3」を始めたと書きましたが

h-macky.hatenablog.com

 

このゲームのチュートリアルでの所謂単発ガチャで

問題の サバンナシマウマ がゲットできるのです

ついにフレンズ状態のサバンナ・・・がお披露目されたのですが、

f:id:h_macky:20190929214426j:plain

おお、カワイイじゃない

きちんとシマウマの特長をもったデザインじゃないですか

なんでナメクジに見えるんだよ(笑)

 

・・・

・・・・・・

f:id:h_macky:20190929214540j:plain


サバンナシマシマオオナメクジ」じゃないか!!