続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

鬼滅の刃 無限列車編 を見た週末にもサクナヒメのモデリングを進める

今年一番のヒット作!!と言われている

 

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 を今週末にやっと観に行ってきました

 

なんでこの時期かと言うと

 

やっとテレビ版を見終えたからです(・∀・)

 

2~3日に1話分くらいをこの一か月ぐらい続けてたものでね・・・

 

感想としては

 

とても面白かったです

 

ただ、現状のこの超絶ヒットが何を要因として引き出されたのか説明してみよ

 

と言われると・・・

 

分からん!!

 

こう答えるしかないですね

 

かと言って、何かが予想外に大ヒットした時に良く噂される

 

ステマ疑惑

 

とかそのような感じも無く

 

広告、マスコミ関係なく自然発生的に生まれたヒット作品のような感じがします

 

そもそも映画自体はTVアニメの純粋な続きであって単体作品ではないのに

 

300億に迫ろうかという興行収入はスゴイとしか言えませんよね

 

ちなみに私が鬼滅の刃(アニメ)で好きな要素は

 

f:id:h_macky:20201213212651j:plain

 

水の呼吸や炎の呼吸の表現方法です

 

この浮世絵的な表現の絵がぐるんぐるん動く様子が気持ちいいですね(´Д`)

 

 

さてそんな週末でしたが、

 

天穂のサクナヒメ モデリングは少しですがやっております

 

今回はどちらかというと小道具的なところを進めていきました

 

f:id:h_macky:20201213212722j:plain

 

前腕部、腰の鈴紐、鍬などをほぼ形造ることができました

 

このような小物のモデリングが加わると

 

なんか全体が引き締まる感じがします(`・ω・´)

 

 

それにしても煉獄さんはデザイン的にも3Dモデリング欲を引き起こさせますね

 

ただネックはあの髪型でしょうかね(笑)