続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ワレ出張からの無事帰還す

思ったより大分早く出張から帰って参りました(・∀・)

 

当初1か月程度を予定していたので約半分の期間になりましたね

 

まあ、出張は短ければ慌ただしくて、長ければ暇を持て余す時間が増え

 

って感じなのでこの程度(約2週間)なら丁度良い感じですね(´Д`)

 

 

さて、今回どこに行ってきたかと言えば 金沢 でした!

 

結果的には体重が増えて帰ってきただけなんですけどね(笑)

 

 

この新型コロナ(武漢肺炎)による非常時期に所謂観光地に出張してきたわけですが

 

まず驚いたのが、

 

金沢駅構内および金沢駅周辺の土産屋・飲食店が早く閉まってしまう!

 

飲食店は19:30~20:00程度でもうラストオーダーでしたね

 

幸い、今回の仕事は毎日それ程遅くまでかからない業務だったので

 

ほぼ毎日夕飯は金沢駅構内の飲食店で済ませることができました

 

ただし、少しでも遅くなると食べる場所を探すのに苦労するでしょうね・・・

 

幸い、金沢駅構内の飲食店は十二分に美味しい店が揃っていたので助かりました。

 

魚介類は勿論、8番らーめん、GOGOカレーも折角の本拠地なので食べましたよ。

f:id:h_macky:20210207130210j:plain

f:id:h_macky:20210207130224j:plain

f:id:h_macky:20210207130305j:plain

f:id:h_macky:20210207130321j:plain

などなど・・・

 

また今回土日の休日を挟んだことから、ちょっくら観光もしてきたのです

 

兼六園ぐらいしか知らないので行ってきました

 

このご時世、観光客が少ないこともあり空いているのは予想済みでしたが

 

前日の夜間に雪が降ったことにより、良い感じに積雪(3~4cm)があり

 

より風情のある兼六園を楽しむことが出来ましたよ(´∀`)

 

f:id:h_macky:20210207132212j:plain

f:id:h_macky:20210207132253j:plain

 

そしてその足で近江町市場へ・・・

 

ここもお客さんは結構いるように見えますが、

 

例年と比べると遥かに人出は少ないんでしょうね・・・

 

f:id:h_macky:20210207132449j:plain

 

ここでもイロイロ食うのみ!

f:id:h_macky:20210207132551j:plain

f:id:h_macky:20210207132610j:plain

f:id:h_macky:20210207132625j:plain

 

このように観光客が少ないこともあり、自分的にはのびのび楽しめた今回の

 

出張(?)でしたが、やはり観光客で賑わっている金沢、および全国の観光地

 

が一刻も早く戻ってくることを願わずにいられない・・・

 

そんな出張となったのでした(`・ω・´)