続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! スズキ(文化祭)を引き続き3Dモデリング

週末に少しづつ進めるZbrushモデリング

 

はっじまっるよー!!(・∀・)

 

引き続き スズキ(文化祭)の進捗です

 

前回はこちら

h-macky.hatenablog.com

 

 

今日でほぼ全てのパーツを作り終えることができました(´Д`)

 

正面

f:id:h_macky:20210403204136j:plain

背面

f:id:h_macky:20210403204157j:plain

 

と、前回のブログで不安視していた

 

パラソル

 

モデリングですが、

f:id:h_macky:20210403204243j:plain

こんな感じで、円筒形のメッシュを元に、ほぼ機械的な基本操作のみで

 

それなりの形状に持っていく事が出来ました⤴

 

こういう小道具は出来るだけ省エネで機械的な基本操作で済むようにしたいものです

 

勿論最終的には自分の手でスカルプトして仕上げますが・・・皺とか

 

一応各パーツのモデリングは済みましたが、各パーツ間の重なり部分の修正など

 

細かい部分を修正の後に本格的に3Dプリンタ用のパーツ分割に入りますね(`・ω・´)