続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! スズキ(文化祭)フィギュア作製への準備

このブログ↓の続きです

h-macky.hatenablog.com

 

パーツ同士の重なり、はみ出しの修正がとりあえず終わったので、

 

3Dプリント用にパーツ分割する!!

 

前に・・・

 

3Dモデルに軽く色をのせてみることにしました(・∀・)

 

着色することで何か修正点が見つかるかもしれませんので・・・

 

Zbrush付属のペイントツールでほぼベタ塗り、一部(目玉など)は手書きで

 

色を乗せています(+部位ごとに適当なマテリアル質感を割り当ててみた)

 

f:id:h_macky:20210411005236j:plain

f:id:h_macky:20210411005246j:plain

f:id:h_macky:20210411005256j:plain

f:id:h_macky:20210411005308j:plain

所々、着色パターンが抜けているのはめんどくさかったからです(笑)

 

だいたいイメージが分かれば良いので今回は(´∀`)

 

あっ!ベルトの穴が抜けてますね(・∀・)

 

まあ修正点はそのくらいでしょうか?

 

あと、レオポンマークのイヤリングはサイズ的に3Dプリントには無理がありますね

 

後からプラ板で自作した方が良さそうです(ハイテクとローテクの組み合わせや!!)

 

そんな感じで行きましょう~(^^)/