続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

引越し2日後の話

先週土曜日に予定通り引っ越しを実行しました

 

朝9時から始めてもらい

 

午後の2時頃に新住所へ運び終えることができました

 

引越し依頼をした業者は

 

アリさんマークの引越社です

 

2人という少人数で淡々と作業を進めていく様は

 

凄まじいの一言でした

 

やっぱ引越し業者さんの体力と技術はパネエっす!!

 

またこの真夏の蒸し暑い時期だったので余計に消耗したのではないでしょうか・・・

 

何のトラブルもなく全ての荷物を運び終えてくれたのには正直感動しましたね( ;∀;)

 

 

さて、引越し当日は部屋が段ボールまみれなこともあり

 

必要最低限の開梱をするのみとしました(正直疲れたのでなにもしたくなかった)

 

 

そしてあくる日の日曜日、本格的に段ボールと向き合います(^o^)

 

とりあえず趣味関係以外の荷物から取り掛かっていきますが

 

いくらやっても終わらない(笑)

 

そして新しい部屋になったことにより、微妙にサイズが合わない日用品も多々あり

 

それらを新規に買い替える為にホームセンターへ行ったりしました

 

また、引越しをしてみて改めておもったのですが

 

まだまだいらないものが多い!!

 

引越しに向けて不用品をたくさん処分したつもりでしたが

 

実際運ぶとなると不良なものがありますね~

 

というわけで翌日の本日月曜日

 

この日は有給とってましたので平日しかできない手続きをやってきました

 

具体的には

 

1.住所変更届

2.免許証の住所変更届

3.不良品の廃棄

 

1と2に関しては、それぞれ松阪市役所→松阪警察署の流れですみやかにすませました

 

3に関しては、結構な量の廃棄ゴミ(小型家電や使わなくなったスポーツ器具等)

 

があったので直接 松阪クリーンセンター へ持ちこみを行いました

 

家庭用のごみなら100キロ以内で無料で引き取ってくれるのでありがたいです

 

なんだかんだで50キロあったんですがね、ぐへへ

 

ただし基本平日のみの受付です、休日受付もありますがものすごい混みます!

 

 

そんなこんなで部屋にはまだ段ボールが散乱してますが

 

必要な手続き等はすませたので徐々に片付けつつ日常生活に戻っていきたいです