続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

鬱病通院とクレジットカード再発行後の後処理

鬱病の件

 

今日は鬱病通院日でした

 

結果から言うと症状に改善傾向が見られないため

 

抗うつ剤睡眠薬を増量してもらうことになりました

 

抗うつ剤は効果が出るのが時間がかかると聞きます

 

この増量効果が出てくれることを願うばかりです

 

あと私は鬱で不眠にも悩まされており(逆に過眠の人もいるらしい)

 

一回寝入ったとしても1~2時間おきに覚醒してしまい

 

さらに厄介なことに午前5~6時以降はもういくら横になっても眠れません

あと鬱病のすごいところは、

 

自分が興味があったものに対しても何もできなくなることです

 

頭では「これは自分が好きな事」

※私の場合はアニメ、映画、動画鑑賞や、よくブログ記事にしている3Dプリント

 

は認識しているのですが体がそれをするのを拒否するというか

 

やったら疲れる、気持ち悪くなるような状態になってしまうという

 

脳内で矛盾した状態になっており、それが頭の中でグルングルンし

 

自己嫌悪のような感じになってしまいます(私の場合)

 

クレジットカード不正利用の件

 

そして今日は貴重な外出機会日でもあったので

 

先日報告したクレジットカード不正利用の為の再発行に伴う

 

カード番号変更届用紙を入れた封筒をいくつかポスト投函してきました

ネット上ではなく用紙による届け出しか受け付けない所もあるのです

 

普段なら面倒くさいなあと思うところでありますが

 

不正利用被害に遭ってみると、ネットでの登録変更の方が

 

逆に怖いように感じるようになっている今日この頃です

 

 

 

なんかネガティブな事ばかりの記事が続きますが

 

ゆっくりとでも良いので⤴の方向に行ってほしいですね