続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

鬱病になってからの新たな症状について

鬱病と診断されてから

 

無気力、希死念慮、だるさ、エトセトラ・・・

 

いろいろあるのですが

 

今結構自分自身の動きを拘束しているのが

 

下痢です

どうも胃腸の調子もおかしいらしく

 

急に腹がゴロゴロいったりして

 

トイレに駆け込むことが多くなりました

 

まあ、出ないよりかはマシなのですが

 

どうもググってみると鬱病のようなストレスを受けた状態では

 

胃腸もその影響を免れないらしいですね

 

やはり脳の働きが悪化=体全体の機能低下

 

ということを思い知らされます