続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 塗装13

残念ながら今週末は塗装は出来ませんでした(´・ω・`)

マスキングは済んだのですが、洗浄・乾燥がまだなので・・・


ただ、もう基本塗装済パーツがほとんどなので

そろそろ墨入れをやっていきます(`・ω・´)

イメージ 1

基本色が黒で、内部装甲色(濃いグレー)と少しの赤エリアだけなので

墨入れしても余り印象変わらんだろうと思ってましたが

いざやってみると引き締まって見えます(・∀・)


墨入れは簡単ですが・・・

なんか今日は天気が優れないので全部はやってません

塗装関係の作業はいくら屋内でやる事とはいえ、天気が悪いとやる気なくしますね(´Д`)<俺だけ?



もう一つ

墨入れの次はウレタンクリアー吹かなくちゃならんので

エアブラシの点検・洗浄を行いました

イメージ 2

ウレタン吹きに使うハンドピースです

プロコンBOYの0.5mm径のトリガータイプです

改めて確認すると、前回のウレタン吹きのものと思われるウレタンがこびりついている部分がありましたので

(もちろん前回使用後洗浄しましたが・・・)

ウレタン用の洗浄シンナーで汚れを落として起きます(`・ω・´)


いざ使おうとした時に違和感ある状態では使いたくありませんしね(・∀・)