続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

言論統制(錯覚)する暇な人達

なんか最近、

特に著名人のツイッターやブログ、果てや過去の作品をほじくり返して

「この表現は差別ではないか?謝罪しろ!」

「この言葉で傷つく人もいるんだ!謝罪しろ!」

等、なんとも嫌がらせじみたクレームばかり発言する

何事にも負の側面を見つけようと懸命な人たちが増殖しているようすね(^ν^)


まあ、大半の人(99%以上)はどうでもいいわって思っているのですが・・・


ツイッター等で上がる発言は

どうしてもそのような可哀そうな人達が目立ってしまうので、

はたから見るとそんなクレームまがいの意見が、

世の中には多いような錯覚に陥ってしまう人もいるのではないでしょうか?


でも大丈夫です(^ω^)

そんな人は極一部です(・∀・)


具体的に表現するとですね・・・


ちょうどいいコマをジョジョの奇妙な冒険で見つけました!

こんな感じです

  ↓クレーマーの方々                ↓普通の皆さん
イメージ 1


全くジョジョには人生で大切なことが全て詰まっているぜ!