続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ウマ娘 プリティーダービー season2 より ツインターボ のフィギュアを作りたいんです2

いよいろ東海地方も梅雨に入ってしまいました

 

早速除湿機を引っ張り出した私であります(`・ω・´)

 

 

今週末は既に3Dプリント出力したスズキのパーツ合わせの為に

 

ポリパテでも盛って削って・・・をやろうとしたのですが

 

プライベートの予定が狂いましてできませんでした(`・ω・´)

 

 

そんな訳で別に進行してますツインターボモデリングの進捗をば・・・

f:id:h_macky:20210516235804j:plain

 

あれっ?あんま変わってない?

 

いや

 

大まかな構成はすんでいるので、小物などを追加して作ってみています

 

胸元の人形とか(この人形も何か意味あるんですかね?原作準拠なのかな?)

 

後からでもいいようなもんですが、後から作って配置してみると結構印象違う

 

事があるので小物であっても序盤から作っておくことにします(戒め)

 

 

あと髪の毛も配置や大まかな形状を調整し始めました

 

いまだ低ポリの状態ですが、もうこの段階で勝負は決まっちまうようなもんなので(笑

※高ポリにしてからの調整はメンドクサイ・・・

 

背面もフードの大まかな形状調整や、フードについてる耳を追加

f:id:h_macky:20210516233527j:plain

 

いろいろな細かいパーツを追加していくとモデルも賑やかになって

 

やる気も倍増するってもんです(^ν^)