続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

巷で話題の「ポテサラ」について一言

なんかネットでは

 

ポテサラ(ポテトサラダ)

 

がトレンドに上がっているそうで・・・

f:id:h_macky:20200715205945p:plain

よくよく調べてみると

 

スーパーで総菜のポテサラを買おうとした女性が見知らぬじいさんから

 

ポテサラぐらい自分で作れ!

 

的な事を言われた というツイートが発端との事

 

 

その話題がネット上で話題となり

 

ポテサラは簡単な料理かそうでないか論争まで起きているそうです(・∀・)

 

 

まあ私的にはポテサラは

 

面倒な料理

 

だと思います

 

第1に

 

ジャガイモそれ自体の調理が他の野菜に比べ面倒

 

生で食べられないし、表面形状ボコボコで皮むきが比較的面倒

加えて一旦調理すると保存が面倒(使い切るしかない)

 

第2に

 

そもそもポテサラという料理はあくまで付け合わせでメインではない

よって作る量の調整が面倒、作る工程数の割にはなんか割に合わない

 

この二つの問題を解決するには・・・

 

そうです

 

スーパーで出来合いのポテサラを買うのがベスト!!

 

ポテサラを作るんならトンカツでも揚げた方が私的には楽です(・∀・)