続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ウマ娘 プリティーダービー season2 より ツインターボ のフィギュアを作りたいんです 3ターボ

この週末は梅雨の間にも関わらず

 

奇跡的に天気に恵まれましたので

 

久しぶりに洗濯物が捗りました(・∀・)

 

 

ツインターボの3Dモデリングもちまちまやってますよん(^^)/

 

いろいろ調整してとりあえず髪の毛や尾など「毛」の基本的な流れを

 

確定させました!

 

f:id:h_macky:20210523195732j:plain

もうこれからは高ポリにしていっても、この流れを崩すことはありません!

 

まあ、ちょっと枝を足したりする程度はあるかもしれませんが・・・

 

さて、ヘアーの大枠が決定しましたので今度は

 

「身体」の方をどうにかせねば

 

f:id:h_macky:20210523200153j:plain

現状、ポージングの際に元となる素体を関節部で曲げたり、ねじったりしたのみ

 

ですので関節部付近の肉の膨らみなどがおかしいことになっています(´Д`)

 

ただし!

 

幸いなことにこのツインターボさん

 

下半身しか露出してません!!(ここだけ聞くと変態かな?)

 

だから下半身のみの調整で良いはずです

 

不自然にならない程度にいじっていきましょう(・∀・)