続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

この週末も良い天気なので3Dプリントします

この一週間はなんか雨模様で

 

先週とは打って変わって微妙な天候でした

 

しかーし(^o^)

 

週末は晴れる模様!(^o^)!

 

この機を逃すまいと

 

3Dプリントしましょうね~

 

水着ツルギは先週で終わったので・・・

 

次はこの方です

f:id:h_macky:20220213190232j:plain

と思っていたら

 

よく考えたら3Dプリント用にSTLファイル形式にしてませんでしたよ未だにw

 

デシメート処理すらまだだったので5%にメッシュを削減最適化し→STLファイルへ

f:id:h_macky:20220415224511j:plain

 

そんでchituboxでパーツ配置+サポート配置

f:id:h_macky:20220415224618p:plain

失敗しなければ2回のプリントで終わるはず

 

まあダメなときはダメなんですけどね(^_^;)

 

3Dプリントを始めた当初は失敗したときに結構精神的ダメージあったんですが

 

慣れると「まっ、しょうがないかw」な気持ちで済みます(^o^)

 

なにわろてんねん