続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ブログを本格的(?)に再開することにする 年末のタイミングでw

2023年も終わりになるタイミングでブログを本格的に再開しようと思います

実は10月から復職しておりました

 

ただし未だ短時間勤務で勤務している状態です

昨年10月からの休職だったので1年間の休職期間

長かったようで短かった1年でした

今回は10年以上前とはいえ再発ということもあり

徹底的にゆっくりとマイペースで普通の生活に戻していくことにしてました

途中秋頃、一時気分が良くなったものの

次第に下降気味になりなかなか復職への流れがうまく考えられない状態が続きました


途中睡眠薬を変えてみて体に合わなかったり、現在も進行中です頸椎、腰椎の脊柱の変形による神経痛に悩まされたり

していましたが徐々に眠れる時間が増えていったり

趣味にもかるく取り組めて来るようになってきて

10月よりようやく復職と相成りました

 

この1年はいろいろ考えさせられる期間でした

自分の過去、現在、未来

実家の両親へは心配かけない

出来るだけネガティブ思考とうまく付き合えるように瞑想とかにも取り組んだり

あまりネットの情報に踊らされないよう静かにゆっくりと生活すると

時に人生は虚しいものと思ってしまう時もありますが

まあそんなものかと達観できるようにもなったのは良い事だと思います

なんかよい意味で無敵の人になれそう?

 


そして最近は

ガールズ&パンツァー最終章第4話が公開され何回も観に行ったり

大洗へあんこう祭りに旅行に行ったり

外への動きも活発になってきております

まあぶっちゃけガルパン(推しコンテンツ)が終われば

自分も終わっても良いかなと考えてしまう

そんな程度で生きていても良いのではないかと

そんなんですよ

 

あ、受けられなかった健康診断を遅れて受診しましたが

丁度昨日仕事納めのタイミングで結果を受け取り

特に問題なかったです

良かった